バイアグラ25mgと50mgではどちらが人気?

4284099283_fee9a003f5_m

ED治療薬として最も有名なバイアグラですが、バイアグラには25mgと50mgの2種類があります。

私は両方服用したことがありますが、正直なところ25mgは効果があまり実感できなかったので現在は50mgを服用することにしています。

 

一般的には50mgが人気

バイアグラを初めて購入する際に私は医師から50mgを服用した方が良いと言われました。

理由としては、私の場合はEDで悩んでいた期間が長いため、症状が進行しており25mgでは効果を実感することができないからでした。

そのため、初めてバイアグラを服用した時は50mgを服用しました。その結果効果は抜群で、これまで勃起することができなかったのがウソのように勃起を持続させることができ、性行為を満足に行うことができるようになったのです。

ただ、一つ難点がありバイアグラ50mgの副作用は私には強く感じ、ぼーっとしたり鼻づまりがひどくなるなどの症状がでました。この副作用はバイアグラの効力があるうちはずっと続くので、性行為を終えた後もしばらく続き辛かったです。

そのため、次にバイアグラを処方してもらった時は25mgにしたのですが、確かに副作用はあまり感じなかったものの、勃起を維持することができず効果は半減どころかほとんど感じなくなっていました。

私のようにバイアグラは50mgでないと効果を実感できないという方は非常に多く、一般的にはバイアグラは25mgよりも50mgを購入する人が圧倒的に多いのが現状です。

バイアグラ50mgの方が当然副作用も強くなるのですが、我慢できないというレベルではないので初めてバイアグラを購入する際には50mgを購入した方が効果を実感することができると思います。

もし、どうしても50mgでは強いという場合は50mgを半分に割って服用するのも良いですし、その方が経済的な負担も軽く済むのでお薦めです。

ただし、バイアグラ50mgを半分に割った際には、残りの半分はできるだけ早く使用する必要があるので注意して下さい。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ