バイアグラ50mgを2錠一度に服用しても良いですか?

viagra-effect03b

私の場合はバイアグラ25mgでは効果が実感できず、50mgを服用していますが、中にはバイアグラ50mgでも効果を実感できないという方がいます。

ただ、日本で販売されているバイアグラは50mgまでなので、それ以上の効果を求めるのであれば50mgを2錠、100mg服用するしかないですよね。

でも、これは健康的な面からみても服用して良いのでしょうか?

バイアグラ50mgは基本的には1錠で

日本国内で厚生労働省の認可が下りているのはバイアグラは50mgまでです。つまり、日本人の適切な用量は50mgまでとなっています。

ただ、海外では100mgまでが認可されており、バイアグラ50mgで効果を実感できない方の多くは100mgを服用しており、外国人には100mgを服用するのは特別なことではありません。

このことから、バイアグラを100mg服用しても健康的な害はないと考えられますが、なぜ外国では100mgまでOKなのでしょうか?

日本人と外国人のバイアグラの適切な用量が違うのは、体格差があるからです。

単純に外国人は日本人よりも体格が大きいため、バイアグラ100mgが認められており、日本人は体格が小さいため適切な用量は50mgだろうと考えられているのです。

ただ、日本人の中にも体格が外国人と変わらない方も最近では多いですよね。身長も高く筋肉質の方も多くなり、徐々に外国人とも変わらない方が増えてきました。

そのため、バイアグラ50mg1錠で効果が実感できない方の場合、医師によってはバイアグラ50mgを2錠同時に服用しても良いと許可する場合があります。

ただし、これは医師の判断によるので、自己判断はせずに必ず医師に相談してから服用するようにして下さい。

バイアグラ50mgを1錠服用しても効果を実感できないという場合、服用の仕方に問題がある可能性も十分考えられるので、服用するタイミングなど見直し、医師に相談してから2錠に増やすことを考えると良いですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ