バイアグラは赤ちゃんに影響がでるのか?

3777980390_ffaedf3049_m

私が初めてバイアグラを処方してもらった時に一番気になったのは、「これから子供を作ろうとした時に影響が出るのではないか?」ということでした。

ED治療薬とは言っても、どの程度赤ちゃんに影響が出る可能性があるのかは非常に気になりましたし、もし影響が出るのであれば使用はしないという選択肢を選んだと思います。

 

バイアグラは赤ちゃんに影響はない

結論から言ってしまうと、バイアグラをはじめとするED治療薬を服用しても、精子の奇形率が上がるということはなく、バイアグラを服用したからといって赤ちゃんに影響が出るという可能性はきわめて低いと言われています。

実際にインターネットで調べてみると、バイアグラを服用しないと性行為が行なえないという男性が赤ちゃんを授かり、無事に生むことができ特に異常はないと喜んでいるブログを見ました。

もちろん、バイアグラが正規品であることはいうまでもなく、安いからとインターネットで購入した出所が分からない薬ではないことは大前提です。

私が医師に質問をした時も、「子供を作る際に服用しても全く問題はない」と言われました。

バイアグラを服用することで子供に影響が出るのではないかと不安に思ってしまい、服用を控えている方もいるようなのですが、実際には全く問題はないので安心して服用して下さい。

ただ、バイアグラやレビトラ、シアリスといったED治療薬は男性の適用のみで、女性が服用した場合の安全性は確認されていません。

通常男性しか服用することはないと思うのですが、子づくりをする際に女性が服用した場合は明確に安全とは言い切れていないようなのでやめてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ