ED治療薬に依存性はあるのでしょうか?

8471717445_4055303a22_m

私が初めてEDかも知れないと思い、病院を受診しED治療薬を処方されたときはED治療薬に依存性がないのだろうかと心配しました。

と言うのも、ED治療薬で有名な「バイアグラ」を服用しているという人の体験談をインターネットで知ったのですが、その方は性行為をする際には「バイアグラが手放せない」と書き込んでいたからです。

しかし、本当にバイアグラに依存性がないのかを医師に確認し自分でも実感したことがあるので今回はED治療薬と依存性についてをテーマにしていこうと思います。

ED治療薬に依存性はない

EDの治療のため初めて男性専門のクリニックを受診した際に医師にバイアグラを勧められました。当時私はバイアグラに関する知識が乏しかったので、医師不安な点を聞いてみました。

その中の一つに「依存性があるのかどうか」ということを聞いたのですが、医師からははっきりと「依存性はない」と言われました。

実際私は現在バイアグラを使うときと使わないときがありますが、全く依存性はなく心強い味方として安心して服用することができています。

「バイアグラ=麻薬のように危ないもの」というのは先入観で思い込んでしまうだけであり、バイアグラを日常的に飲まないと不安になったり幻聴が聞こえるなどのいわゆる「麻薬」とは全く違うことを認識しました。

用量、用法を守らないと危険

6649680169_ff43cd86d2_m

私はバイアグラ50mgを普段処方してもらっているのですが、一度だけ間違えて一度に2錠服用してしまいました。

バイアグラを服用すると私の場合顔がほてりだして、身体が若干熱くなりぼーっとするような感じになるのですが、2錠服用してしまったときはその症状が酷く性行為を行うことができませんでした。

勃起はしっかりとするのですが、強くぼーっとしてしまう状態で横になって症状が治まるのを待ってしまったことがあるのです。

バイアグラは1錠服用すれば4時間程度は効果があります。用法、用量をしっかりと守って服用することが大切ですね。

※ちなみに2錠服用してしまった後でも全く依存性はありませんでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ