糖尿病でもED治療薬を服用しても良いのでしょうか?

2426653646

ED治療薬はインターネット経由でも簡単に購入することができるようになりましたが、治療薬を服用する時の注意事項をしっかりと守ることが重要です。

ED治療に効果がを発揮するバイアグラやレビトラ、シアリスといった薬も他の薬と併せて服用してしまうと死に至るケースも出てくるのです。

今回は糖尿病で薬を服用している人がED治療薬も併用して服用しても良いのかについてです。

糖尿病の薬との併用

ED治療をしている方で糖尿病を患っている方は少なくありません。糖尿病の薬を服用して血糖値のコントロールをしている方も多いです。

ED治療薬は糖尿病で処方される薬と併せて服用しても問題ありません。ED治療薬と併せて服用すると危険な薬は、心臓病などに用いられる「ニトログリセリン」などの硝酸剤です。

硝酸剤は心臓の冠状動脈を拡張させて心筋への血の流れを良くし全身の動脈も拡張させることで、血圧を下げ心臓の負担を小さくする作用があります。

これらは主に狭心症や心筋梗塞などの治療に使われます。

この薬とバイアグラやレビトラ、シアリスといったED治療薬を併せて服用してしまうと血圧が一気に下がり過ぎてしまい命の危険性もあるのです。

ただ、特に心臓に関する薬を服用していないのであれば糖尿病でもED治療薬の効果を実感できます。

糖尿病だとED治療薬が効きにくい

5448971052

特に大きな病を抱えていない患者と、糖尿病を患っている患者で同じ用量のバイアグラを服用した場合、糖尿病を患っている患者の方が効果を実感できない場合があります。

これはあなたの病状が悪いわけではなく、糖尿病によって薬の効果が薄れてしまうというED治療薬の特性みたいなものです。

そのため、特に大きな病気を抱えていないED患者は25mgのバイアグラで効果を感じた場合、糖尿病の患者は少し用量をあげて50mgのバイアグラを使用すれば効果を実感できます。50mgであれば専門クリニックでも薬の処方だけで出してもらえるので、用量を増やしてみて下さい。

また、用量を増やしても効果を実感できなかった場合は一度専門クリニックの医師に相談し薬を変えたりしてみるのも良いと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ