ED治療薬は毎日服用してもいいの?

6127240700

ED患者はストレス社会と呼ばれる現代において、年々増加しています。男性の5人に1人は何かしらの症状を抱えているといわれており、EDであることに気がつかず性行為で失敗体験を繰り返してしまう方も多いです。

しかし、これらEDの症状の多くはバイアグラ、レビトラ、シアリスといったED治療薬を服用することで勃起を維持することができるようになります。

しかし、ED治療薬を毎日服用することは健康に問題がないのでしょうか?

ED治療薬は毎日飲んでもOK

ED治療薬は基本的には性行為をする時だけ服用します。毎日服用しても問題はありませんが、1錠の価格が1500~2000円程度はするので、毎日服用することはあまりありません。

ただ、ED治療薬を毎日服用することで身体に影響がでたり、依存してしまうということはないので、仮に性行為を毎日する場合は毎日服用してもOKです。

私は毎日服用したことはありませんが、バイアグラを2日続けて服用したことがあります。2日間服用をした時の感覚ですが、1日目と2日目で大きな変化はありませんでした。

私はバイアグラをしようしていますが、2日程度勃起が起こる状態にしたいのであれば、効力が持続するシアリスを1錠服用した方が良いでしょう。

例えば2泊3日旅行に行く時などはバイアグラを2錠、3錠持っていくよりはシアリスを2錠持っていけば勃起を持続することが簡単にできるようになります。

連続して飲む場合は注意

バイアグラやレビトラ、シアリスといったED治療薬があまり効力がないと思われ連続して服用する方も中にはいるようですが、基本的には24時間は間隔をあけて服用するようにしましょう。

1回目であまり効果を感じられない場合でも、2回目、3回目で効果が徐々に出てくることもあるので、1回ダメだったからと諦めず何度かトライしてみることが大切です。

ED治療薬は性欲が湧く薬ではなく、基本的には勃起を維持できるように補助する治療薬なので、性欲がない場合は効果を感じることができません。

また、何もせずに勃起するわけではありません。性的刺激がないと普通の状態で変化をすることがないので、ED治療薬を飲んだからといってすぐに効果を実感できないケースもあります。

どちらにせよED治療薬に依存性はないと言われていても連続して服用する場合は24時間あけてから服用するようにして下さい。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ