ED専門クリニックに通院した際の費用は?

58783882_7228d8d33c_m

ED専門クリニックを受診するとなると、保険は適応外なので費用が高くなるのではないかと心配になりますよね。

ED専門クリニックは普通の病院と違って行き慣れているわけではないので、初めての時は緊張すると思いますし、どのくらい費用がかかるのか気になりますよね。

 

診察費用はかからない

私が通院していた専門クリニックでは、診察費用は一切かかりませんでした。

通院してから薬を処方してもらうまでの流れとしては、

  1. 受付で簡単な問診票を記入する
  2. 診察室で医師の診察を受ける
  3. 薬の種類を医師と一緒に選ぶ
  4. 薬を処方してもらう
  5. 病院内で薬を受け取る

このようになります。

多くの専門クリニックが行っているのは、診察料は無料でかかる費用は薬代だけです。

バイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬は種類によって値段が変わりますが、バイアグラの場合50mgでも1,500円程度ですので、病院で支払う金額は1,500円になります。

最初は色々な種類のED治療薬を試した方が良いので、私の場合はバイアグラとレビトラとシアリスを1錠ずつ購入しました。

普通の薬よりも1錠あたりの値段はずっと高いので、無理に全ての薬を購入する必要はありませんので、医師と相談してどれにするかを選べば良いのです。

インターネット等でED治療薬を購入する場合、ある程度のまとまった量で販売され、その商品自体が正規品ではないこともありますが、専門クリニックでは一番消費期限が長い新しい薬を1錠から処方してもらうことができるので、かなり便利だと思っています。

専門クリニックといっても、かかる費用は薬代だけなのでどうせなら専門医のアドバイスを無料で聞くためにも一度診察は受けた方が良いと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ