バイアグラの使用期限を確認するには?

121543022_6d9ba63a4e_m

バイアグラを使用する際に必ず確認して欲しいのは「使用期限」です。しかし、私はバイアグラの使用期限がどこに記載されているのかを最初は知りませんでした。

では、バイアグラの使用期限はどこに記載されており、どれくらいの期間まであるのでしょうか?

 

病院での処方でも使用期限は書かれていない?

私はメンズクリニックに通院し、医師から処方されてバイアグラを購入していますが、その際に袋に入れてくれるのですが一般の風邪薬のような記載は全くありません。

使用期限も書かれていませんし、クリニックの名前が入っているわけでもなく、一見何が入っているのか全く分からないようになっています。

これは、バイアグラを購入した人のプライバシーを守るためだと思われるのですが、正直なところ、私は袋にはきちんと処方した薬の名前や成分、使用期限などを記載して欲しいと思っています。

私の場合バイアグラを使う時と使わない時があるので、いつまでも手元に残っている時もありますし、すぐに切らしてしまうこともあります。

そのため、数が少なくなった段階でまた処方してもらうようにしているのですが、古いバイアグラと新しいバイアグラが混じってしまうとどちらから先に服用すれば良いのかが分からなくなっていました。

ただ、袋にはバイアグラの使用期限が書かれていないものの、別のところにはしっかりと表記されていましたし、病院で処方される場合は常に使用期限が一番長いものを処方してくれるのです。

バイアグラの使用期限の確認方法

8471717445_4055303a22_m

意外と知られていないのがバイアグラの使用期限の確認方法ですが、これは簡単に知ることができます。

使用期限の記載箇所は、「バイアグラが入っている箱の側面」と「バイアグラが入っているPTPシートの上部」の2箇所に記載があります。

「EXP 18.8」と記載があれば、2018年8月までということです。

しかし、問題はまとめて購入する場合は使用期限が分かるのですが、1錠だけ購入した場合はシートを割って処方するので、このPTP上部の記載や箱の側面の記載を見ることができない場合もあるのです。

多くの男性専門のクリニックでは、ED治療薬は1錠から処方しているので、比較的少ない数で試してみる方が多く1錠だけ購入するという方も珍しくありません。

そのため、使用期限はあまり確認しないことが多いのですが、通常のクリニックであれば、最低でも3年、通常であれば4年程度は使用期限が設定されています。

もし気になる場合は、薬を処方してもらう際に薬剤師さんに確認すればすぐに教えてくれるので心配な場合は確認すると良いですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ