PTPシートから取り出したバイアグラの使用期限は?

2173229802_c664324b4f_m

バイアグラはPTPシートの中に入っており、風邪薬と何ら変わりない保存方法でOKです。

しかし、服用しようと思ってPTPシートから取り出したものの、急に服用する必要がなくなった場合、捨てるのももったいないのでピルケースなどに入れて保管する方も多いのではないでしょうか?

 

取り出してしまったバイアグラの使用期限は?

私にも経験がありますが、一度取り出したバイアグラを服用しなかった時に、1錠で1,500円もする高い薬を捨てるのは非常にもったいないと思い、ピルケースにしまいました。

しかし、ラップなどにも包まず、そのままピルケースに入れていたので、次に服用しようと思った時に果たして服用しても良いものかどうかを考えました。

そこで、PTPシートから取り出したバイアグラはどの程度までなら服用しても問題がないのかを確認したところ、高温多湿を避け、直射日光が当たる場所に保管していなければ1年程度は大丈夫とのことでした。

理由としては、国内正規品のバイアグラは全てPTPシートに入っていますが、海外だと正規品でもボトルの中に錠剤がそのまま入っているにも関わらず使用期限は2年以上あるとされているので、シートから取り出してしまった場合でもすぐに劣化することはないからです。

実際に私はPTPシートから取り出して、約半年後に服用したことがあるのですが、効果が弱くなったとは全く感じませんでした。

このことからも、PTPシートから取り外したバイアグラでも一定の期間は保管できるということがわかります。

PTPシートから取り外したバイアグラを服用する際には

viagra-effect03b

基本的にはPTPシートから取り外して保管した場合でも1年程度は劣化しないと思いますが、あまりにも古いものであると効果が落ちるだけではなく他の害も出てしまう可能性は決して否定できません。

そのため、PTPシートから取り外してしまったバイアグラがある場合、できればその後早い段階で服用すべきなのですが、もししばらく服用するような予定がない場合はピルケースなどにPTPシートから取り出した日時を記載しておくと良いでしょう。

また、私はバイアグラなどのED治療薬はなくなってからまた処方してもらうように今はしていますが、この方法が一番間違いがないので良いと思います。

必要以上に神経質になる必要はありませんが、PTPシートから取り外したバイアグラの使用期限は少し早めるということを覚えておくと良いですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ