ED治療の際は保険証が必要ですか?

6283388340

EDを治療しようと決めたものの、どこでどんな治療を受ければ良いのか、費用はどのくらいかかるのかが分からない方も非常に多いです。

実際に私も初めて治療を受けようと決めた際にはインターネットで色々と調べて慎重に病院を選んだり治療の際に必要なものが無いかを確認しました。

保険証は不要

EDの治療を受ける際に保険証は一切必要はありません。理由はED治療薬は保険適応の薬ではないからです。万が一にもED治療薬を保健適応で処方する病院は正しい診療とは言えない施設ですので逆の意味で注意が必要です。

実際に私も男性専門のクリニックに通院していますが、保険証を提示する必要は全くありませんでした。病院での流れとしては、診察を受ける前に簡単な問診票をに氏名、住所、連絡先を記入するだけです。

偽名で診察を受ける方もいるようですが、偽名で診察を受けたとしても病院側では偽名かどうかを判断する手段がないので可能と言えば可能です。

しかし、偽名で受診をした場合、再診の際に名前を忘れてしまったりするとまた1からやり直しになるので、多くの方は本名で登録しています。

実際男性専門クリニックの多くはスタッフも男性だけのクリニックが多いので、本名で登録しても恥ずかしくありませんし、もちろんクリニックは外部に個人情報が漏れないように徹底していますので、その辺りは特に心配する必要もないと思います。

現在ED治療薬以外の薬を服用している場合

6127240700

クリニックで診察を受ける際には、現在服用している薬があれば正直に伝えて下さい。私の場合はうつ病を患っているので、抗うつ薬を服用していることをメンタルクリニックの医師に伝えました。

また、抗うつ薬とバイアグラ、レビトラ、シアリスなどの治療薬を一緒に服用しても良いのか念のため確認しました。

バイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬はほとんどの薬と一緒に服用しても問題ありません。私の場合は精神安定剤と一緒に服用することをむしろ医師に勧められたぐらいです。

しかし、心臓系の疾患を抱えており、「ニトログリセリン」を服用している場合は絶対に治療薬を服用しないで下さい。

これは医師にも注意されることなので、一般的な男性専門のクリニックであればきちんと説明してもらえます。

薬を処方される際に例えばバイアグラであればバイアグラに関する説明と注意事項が書かれた冊子のようなものも一緒に渡されるので、しっかりと中身を確認するようにしましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ