ED治療で病院へ行く際に必要な持ち物は?

1980484319_0dcce6507c_m

私は初めて男性専門のクリニックを受診する際に、何を持っていかなければならないのかが分かりませんでした。しかし、何も持たずに医師の診察を受けバイアグラを処方してもらい、無事に診察を終えることができました。

ED治療で病院へ行く際には何を持っていけば良いのでしょうか?

 

敢えていうなら診察券とお薬手帳

ED治療を受ける際に「保険証が必要か?」とこのサイトでも聞かれるのですが、ED薬やAGA薬共に保険適用外の薬なので、保険証や身分証を持っていく必要はありません。

医師の診察を受ける際にももちろん何も持っていく必要はないので、お金だけ持って病院へ行けば診察から処方まで全て完了します。

ただ、ED治療薬と合わせて服用してはならない薬などもあるので、他に日頃から薬を服用している人は「どんな薬をどの程度服用しているか」がわかる「お薬手帳」を持っていくと話がスムーズになります。

診察から処方までにかかる時間ですが、もちろんクリニックによっても変わりますが、私は新宿にあるクリニックで診察と薬をもらうまでにかかった時間は15分程度でした。

また、次からは診察を受けずに薬だけ処方してもらうことも可能なので、その場合はもっと時間を短縮することができます。例えていうなら、コンビニでタバコを買うくらいの感覚でバイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬を購入することができます。

薬だけ処方してもらう時も、もちろん保険証や身分証は一切必要ありません。ただ、クリニックで渡された「診察券」だけは受付で出す必要があるので、忘れずにお薬手帳と合わせて持っていきましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

“サプリメント” “サプリメント”


あわせてに読みたい関連記事

    None Found

カテゴリー:ED(勃起不全) Q&A

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ